ブログ

整備《リンカーン》その1:雨漏れ・ブレーキ鳴

こんにちは!カーズ立川店です!

今回は車検でお預かりしたお車の整備記録です🚗
整備箇所がいくつかございましたので、分けて載せていきますのでお付き合いください!笑

IMG_5801のコピー
お預かりしたお車はこちら。リンカーン ナビゲータです!
イエローがぱきっとキマっているお車ですが、オールペンされているお車です^^

IMG_5805のコピー
オールペンの記事はまた後日に!

12530
今回も指定工場での整備となります。入庫!

DSC_0493
雨漏りは一箇所だけでは無いようですね…💦

_20170526_193829

DSC_0505
運転席のこんなところまで水が滴ってます。

DSC_0506

DSC_0507
雨漏れの原因はウェザーストリップでした^^; ドアの縁にあるゴムパッキンの部分ですね。
今回は交換はしませんでしたが、通常は部品のお取り寄せから交換まで承っておりますのでお気軽にご相談ください!

DSC_0518
DSC_0519
次はブレーキ鳴りですね。ディスクローターの表面荒れと焼けが主な原因でした。

 

DSC_0576
取り寄せたNEWディスクローター、ディスクパッドを前後交換していきます!

DSC_0577

DSC_0580
交換してみると、違いが一目瞭然ですね!

DSC_0593前後交換完了です✨

DSC_0585
ブレーキオイルもしっかり交換して、ブレーキ鳴解消です!^^

 

DSC_0509
球切れしていたハイマウントストップランプも交換しました✨
後ろのガラスの上真ん中部分にあるランプです。

長々と書いて参りましたが今回はここまでです!
長期戦になりますが、どうぞお付き合いください!笑

それではまた^^

最近のコメント